« [Anime]蒼穹のファフナー:14話 | トップページ | [Anime]地獄少女:13話 »

2007年5月29日 (火)

[Anime]アイドルマスターXENOGLOSSIA:5話

『アイドルマスターXENOGLOSSIA』第5話「冷たい手、温かい手」の感想です。って、ネット配信でいつでも観られるからって私、遅れすぎの感想じゃないですか?

これはアニメなら何でもだけど、宇宙でコンペイトウを砕くとき、宇宙空間なのにがんがん音しすぎじゃないですか? いや、そのほうがカッコいいけど、カッコいいけど! 細かいことを気にしてしまう私でした。

おお、やよいが着ぐるみを着ていない。で、いまだにラジオ投稿は葉書の時代なのですか。インベルとか動いてるのに。ケータイ電話とか訳分からない形をしている時代なのに。後で出てきた春香のラジオもやけにレトロなものだったなー。「筆跡は、ちゃんと変えてね。」のやよいが可愛かった。

サービスシーンのおっふろ♪おっふろ♪ 律子の胸、案外大きいな。

雪歩がインベルに乗れるようになるため、コーチをかってでる伊織。なんだかんだでこの子もお人よしのいい娘だよなー。サングラスに竹刀は宗像コーチなんでしょうけど、髪型のせいで『エリア88』のサキ・バシュタールにしか見えなかった。

試験がうまくいくように、廃ビルのてっぺんのお稲荷さんにお願いに行く春香と雪歩。非常階段の大きなひび割れを飛び越えた春香と、飛び越えずにとどまる雪歩の会話は今の二人を象徴しているかのよう。雪歩は何かを怖がっている。何かに戸惑っている。そんな雪歩は、春香みたいなあっけらかんとした子のそばにいて、焦りや苛立ちを感じることもあるかもしれない。そういう風に私は感じました。

2ちゃんねる見ると、雪歩がこの先裏切るのが当然!のような書き込みがすごく多い。私は……わからない。ただ、雪歩の屈折がどういう形で解消されるか楽しみにしてます。

|

« [Anime]蒼穹のファフナー:14話 | トップページ | [Anime]地獄少女:13話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89884/15244487

この記事へのトラックバック一覧です: [Anime]アイドルマスターXENOGLOSSIA:5話:

» <ZARD>坂井泉水さん死去 薬物乱用の影も? [<ZARD>坂井泉水さん死去 薬物乱用の影も?]
病院のスロープから転落 5月28日11時53分配信 ... [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 17時33分

» 錦戸亮 彼女 [錦戸亮 彼女]
錦戸亮に彼女がいるの!?錦戸亮ファンには大問題!錦戸亮に彼女ってホントのトコどうなのよ!? [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 17時40分

» 着物と髪型について [髪型 着物]
着物は髪型から足元までをトータルにおしゃれを楽しむファッショ ンですから、着物 ときの 髪型 は大変重要です。着物だけが豪華 で華やかでもいけません、髪 型 や メイク にも気を配って、着物 合う 髪型 にすることが大切です。 [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 17時42分

» 板倉俊之と大谷允保の熱愛発覚! [板倉俊之と大谷允保の熱愛発覚!]
板倉俊之と大谷允保の熱愛発覚! [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 18時43分

» アイドル 見たい [アイドル 見たい]
アイドル見たいな~。アイドルをまじかで見たいですよね。 [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 20時18分

» 私流巻髪 [巻髪 作り方]
これは、私が編み出した巻き髪です!! 結構、芸能人をはじめ、いろんな方にも 「その髪どうやってるんですか?教えてください!!」 って聞かれますのでそこそこ好評のはずです!!(> <) [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 17時22分

» アイドルマスター XENOGLOSSIA 第05話 鐔⇔笋燭ぜ蝓~垢ǂぜ蝓� [ひんぬー教総本山]
アイドルマスター XENOGLOSSIA 水瀬 伊織 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) [続きを読む]

受信: 2007年6月 9日 (土) 13時33分

» アイドルマスター XENOGLOSSIA 第05話 「冷たい手、温かい手」 [ひんぬー教総本山]
アイドルマスター XENOGLOSSIA 水瀬 伊織 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 赤点じゃ! というわけで、今回は追試のお話。 春香は学科、雪歩は実技がダメダメなので 追 [続きを読む]

受信: 2007年6月 9日 (土) 13時51分

» <ZARD>坂井泉水さん死去 薬物乱用の影も? [TBS・青木裕子アナ、年下ディレクターとの熱愛発覚]
病院のスロープから転落 5月28日11時53分配信 [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火) 17時27分

» 鈴木えみが松本潤と熱愛発覚!?ジャニーズ事務所から共演NG指... [鈴木えみが松本潤と熱愛発覚!?鈴木えみ 整形 画像]
鈴木えみ(21)のジャニ食い伝説は、以前から有名ですが、今度は、松本潤とのラブラブ現場目撃が浮上。目撃した男性の話。「いっしょにいたのは嵐の松本潤でした。二人は渋谷のカフェのかなり目立つような場所で、深夜1時くらいにお酒を飲んでいたんです。ラブラブモー...... [続きを読む]

受信: 2007年6月18日 (月) 13時05分

» 鈴木えみが松本潤と熱愛発覚!?ジャニーズ事務所から共演NG指令!鈴木えみ 整形 ニャンニャン 画像 [鈴木えみが松本潤と熱愛発覚!?鈴木えみ 整形 画像]
鈴木えみ (21)のジャニ食い伝説は、以前から有名ですが、今度は、 松本潤 とのラブラブ現場目撃が浮上。 目撃した男性の話。「いっしょにいたのは ... [続きを読む]

受信: 2007年6月18日 (月) 13時39分

« [Anime]蒼穹のファフナー:14話 | トップページ | [Anime]地獄少女:13話 »